アンケート

1.はじめに「マイサイン」についての印象・イメージについて
・何か特別なものの様な気がしましたか?
自分の名前が絵のようになりました。
・自分で使用するシーンや場面が想起できましたか?
仕事での書類のサインなど手間無く書けると思います。
・もし、自分が「マイサイン」を持つとしたら、どの様なイメージを持ちますか?
自分の意思の証明になりそうです。
・「マイサイン」書く事に対してはじめ難しさを感じましたか?
簡単に書けるオーダーにしましたので、難しくありませんでした。
・使ってみたり、練習してみたいと感じることはありましたか?
早速、毎日練習しています。念願のサインなので楽しいです。

2.発注、依頼のきっかけについて
・どなたかの紹介で知りましたか?
紹介はありません。
・ウェブ広告などをご覧になりましたか?
御社ホームページを直接検索しました。
・JALの機内誌などをご覧になりましたか?
以前、見たような気がします。
・それらをご覧になって実際に依頼してみようと思われた理由は何ですか?
作例動画で難しそうに書いていなかったので、自分にも書けるかな?と思い依頼しました。

3.はじめに出来上がったあなたの「マイサイン」を見た時の印象について
・自分の想像していたイメージに合っていましたか?
少し難しいかな?と思い再提案して頂きましたが、最初のが気に入りました。
・一言で言い表すと、どの様な気持ちでしょうか?
画数の多い名前ですが、スッキリして良かったです。
・「マイサイン」を持つ事で、意識する事や気持ちが変わった事などありますか?
好きな自分の名前がもっと特別になりました。
・どの様な場面で実際に使用していますか?
仕事での書類・図面のサイン、クレジットカード等へのサインです。
・普段、印鑑を使用する生活・仕事に比べて便利な点はありますか?
印鑑要らず、自分の筆跡なので直ぐに分かる。
・生活や仕事の中でで実際に役立ったと感じた事はありますか?
画数の多い名前なので、クレジットカードのサインで便利になりました。

4.その他感じられること
ビジネスとは別で趣味用の名刺を持っていますが、マイサインを入れて使っています。一字ずつ文字の解説をして頂いたので、苗字だけで使ったりも出来て郵便のサインなどで便利です。

吉原信幸

Share on GREE
Pocket

投稿者:

署名ドットコム

「署名ドットコム」はハンコ社会である日本でのサイン文化普及の理念を掲げ、手頃な価格で手書きサイン創作サービスを提供しつづけています。おかげさまでたくさんのお客様より感動の声をいただき、平成17年創立以来延べ20,000人、40,000点以上のサインを創作してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です